☆   まずは美味しいご飯の炊き方を_

 行動自粛により、外食したり出来合いのものを買うのを控えて自分で料理をする人が増えたようで、インターネットで調理のコツを調べ楽しく作って、そのうえ安上がりで旨くて健康的ということで納得出来たならとても有意義な趣味ということにもなるわけですが、そうするためには旨いかどうか、これが一番の問題です。

 値段の高価い食材を求めていては趣味というよりも道楽になってしまうので、日々買い出しに行かなく保存していても味の落ちない安価な食材をということになり、それに一番当てはまるのが最近は冷遇され気味の米ということになりまして、美味しいご飯が炊けたなら、あとは食材の優等生の卵や、残り物を味を濃くして煮るなり炒めるなりしておかずにすれば、これで安上がりで美味しい食事の一丁上がりということになります。 まずは美味しいご飯の炊き方をネットを検索して勉強しましょう。

 血糖の心配やダイエットで米を食べることに抵抗がある人もいるかと思うけど、〝初めに野菜を食べる〟これが効果てきめんでして、私くしはもともと痩せ気味でそれが目的ではなかったのだけど、腹回りの脂肪が無くなり1年で10%近く体重が減少しています。 毎食ごとの野菜の準備が面倒ということだろうけど、キャベツの酢漬けや根菜類の浅漬けを作っておいて、食事を準備をしながらそれをつまみ食いすればよいのです。

"☆   まずは美味しいご飯の炊き方を_" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント