☆   コロナウイルスを忌避しすぎているのでは?_

 昨晩のNHK所さんの番組で「コロナに感染するか認知症になるか!」と、外出を控えている高齢者の3人に1人が認知症になる可能性を指摘していたけど、前にも述べたようにこれまででも1日当たり50人以上いる自殺者が、このウイルス騒動による病気よりも経済的なダメージでかなり増えているはずだし、それら諸々のことを考えると、こと日本においては新型コロナウイルスを忌避しすぎているのではなかろうかとの気がする。

 ミュージシャン、特にロック系の人間は反体制的なスタンスを取っているもので、生活に困ったからといって体制に泣きつくなんてことはしたくないと、こういうある種の美意識が自身を追い詰めているのではなかろうか・・・。


 いつもと違ったヘンな時間の書き込みとなってしまったのは寝坊をしたからなんだけど、目覚ましをかけ忘れたとしてもいい歳をして8時過ぎまで眠ってしまうのはどういうもんだろ?。 以前100メートルくらいしか離れていないところで5~6軒焼けた火事があった時に気付かづに眠っていたし、隣家から火が出ただなんてことになったら確実に焼け死ぬぞ・・・。 不眠症と便秘という悩みに縁のないのは良いことなんだろうけど、暢気にしていないで何か対策を打たなくてはいけないかな。 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント