意地悪クイズ__

 書くことがない。 仕事じゃないのだから休んで困ることはないし誰かに叱られることもないのに、脳みそを使うことをしないと顔つきまでだらしなくなってくるということで何かないかと考えている。 苦労性だなぁ・・・。  ということで今日は意地悪クイズにお付き合いください。

 三人でウィスキーを飲むことになり一人千円づつ出した三千円で使いの者に買いにやらせたら五百円値引きしてくれた。 そこで五百円の釣銭を三人に返しても分配が厄介だろうということで使いの者が二百円頂戴して百円づつ三人に返したのでした。    三人の出した金は差し引き一人九百円ということで合計が二千七百円になり使いの者が頂戴した金二百円と合わせて二千九百円。 さて最初は三千円あったはずなのに百円はどこへ消えた?。   何をバカなことを・・・と思う人が多いでしょうが、意外と首を傾げ考える者もいるのです。 数字に弱い私くしがそうでありまして数十分考え込んでしまいました・・・ 笑。

 それから、気持ち玉を付けてコメントを寄せてくださる人が何人かいらっしゃるのですが、今のところそれにどう対応してよいか分からないので、ここで返事をしないことへのお詫びとお礼を申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック