☆      安田記念_

 ニュース番組内でも時間を割いて紹介されているようにアーモンドアイのG1レース8勝の偉業達成が注目の的になっていて、そのうえに相手も豪華絢爛なメンバーが揃っているのでダービーのお祭り気分を引き継いでいるような雰囲気で馬券を買わないで見ているだけでも楽しめそうですが、アーモンドアイともう1頭3着以上に来そうな馬を選んでこの2頭を軸にした三連複馬券を買えば、一番安いところでも9倍あるのだから9点流しても損はしない。

 問題は〝3着以上に来そうなもう1頭〟ということなんだけど、重馬場がどこまで回復するかで選択が変わる微妙な力関係何で、そこはネット投票の良いところ、馬場状態を見極めてから買ったらいいです。 心情としては怪我から復帰した戸崎圭太ジョッキーに見せ場を期待してるのだけどね。

 今は何種類もの馬券があって少ない掛け金でもワクワク感を持ってレースを楽しむことが出来るけど、単勝・複勝・枠連しかなかった頃、枠順の発表で穴と狙っていた馬が人気馬と同じ枠に入ってガッカリしたのを思い出す。 それで運営できるうちは楽でよいのだろうがいったん人気に陰りが出てきたら衰退するのみと気付き、多種類の馬券発売に踏み切ったJRAは賢かったということでしょうか。 現役を退いて小遣が少ない団塊の世代にとっては数百円の配当なんか狙っても面白くないもんな・・・。

"☆      安田記念_" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント