☆     背中を伸ばし鬱と肩こりを解消_

 痩せている割に頭の大きさだけは人並みなんで肩こりしやすかったのだけどここ数年症状がなく、これは、夏にプールで背泳ぎをすると肩が軽くなることから、家でもこのような効果を得る方法がないものかと考えた体操が効いているようです。 皆んな外出が制限されて身体がなまっているだろうけど、それを解消するという意味でも有効ですから試してみてください。 緊急事態宣言の一か月延長とかの話もあるようで、ウイルスよりも経済的精神的なダメージが怖いだなんてことにならないことを念じています。

 その体操とは、スツールを背にして仰向けにのけ反り、その姿勢のままで水泳の平泳ぎをする形で両腕を動かすのでして、始めはゴリゴリと音がして肩から肩甲骨にかけて痛いがこの痛さがなくなりゴリゴリ音がしなくなった時が肩こりと縁が切れる時ということになります。 最初にスツールを背にしてのけ反る時に血圧の高い人は目が回るかもしれないので低いスツールで始めた方が良いです。 徐々に痛さはなくなって肩が気持ちよくなり、そのうちにスツールを高いものにして手にウエートを持ってやりたくなってくるかもしれない。

"☆     背中を伸ばし鬱と肩こりを解消_" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント