☆     ストレスを避け免疫力を高める_


 日本の喜劇王が武漢ウイルスで亡くなったことで関心が高まっているが、このウイルスばかりではなくあらゆる病に対して基礎体力を意識して免疫力を高めるのが大切なわけなんで、酒はほどほどに、そして百害あって一利なしの煙草は止めるように努力するべきです。 知り合いから、酒は止めることができるが煙草だけは止められないと聞いてニコチンの魔力は知っているが、人体に対して有害とはっきり分かっているのだから自分のため家族のために頑張れないことはないと思う。

 好きな酒もある程度の量を飲むと旨くなくなるのだけど、正月などに奮発して高価いのを買ってくるとその〝ある程度の量〟がぐんと増えて、こういった高級酒を日常的にためらいなく飲める身分になりたいものだとの思いがしたこともあったが、やはり健康のことを考えたら程々の量で旨くなくなるというのが幸いするみたいです。 貧者ゆえの利点ということかもしれない。 

 あと免疫力を落とす大きな原因としてストレスがあり、特に癌になるのはストレスのせいだと思い込むだけのことが血縁を含めて周囲に何例かあるもので、癌にはなりたくないと身内同士の争いごとも避けるようにし、それがお人好しということになって金銭的な事の他にも不利益をこうむっていたのだけど、これも健康維持のための出費だったと考え貧乏生活を忍んでおります。

"☆     ストレスを避け免疫力を高める_" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント