☆     食事の量を減らすよりは・・・_

 新型ウイルス騒動の影響で閉館していた温泉施設が3週間ぶりに開館し、待ちかねたぞと混雑覚悟で出かけたのだが意外なことに空いていて、これは開館したのを知らない人々の他にも新型ウイルスの感染を警戒しているということがあるのかもしれないけど、あの湯気の中でウイルスが長時間漂っているわけがないし、偶然としても極々あり得ないことだが近くにいた感染者とお喋りでもしていなけりゃ感染する機会は無いように思えるのだけどね・・・。 

 このウイルス発生元の武漢で新たな感染者が出ていないとの発表があったけど、都合の悪いことは隠しておく中国政府ということで眉唾ものだし、はてさてこの騒動はいつまで続くのだろ。 家に引きこもることでの悪影響の方が問題になってきそうです。

 久しぶりの手足を伸ばしての入浴が気持ち良かったのだけど、鏡に映った肩の筋肉が増えていたのも嬉しいことでした・・・。 体重は変わらないので腹回りの脂肪が減りズボンのウエストが緩くなり、もともとやせ型なんでこれはそう嬉しくもないことなんだが、ダイエットを心掛けている人は「食事の量を減らすよりは筋肉増量を心掛ける」と、これが心身ともに良いことではなかろうかとの気がする。

"☆     食事の量を減らすよりは・・・_" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント