☆   今日の関屋記念は_

 先日ディープインパクトが亡くなったと思ったらこんどはキングカメハメハが亡くなってしまったか・・・。  名種牡馬が立て続けに亡くなってしまったのには寂しい気持ちもするけれど、両馬とも優秀な後継種牡馬を残してくれているしご苦労様でしたと労ってやらなくてはいけないのだろうね。  今日の関屋記念はそのキングカメハメハ産駒のロシュフォールとカメハメハの有力後継種牡馬ロードカナロア産駒のケイディンスコールが出走していてどちらも人気になっているけど、ケイデンスコールは新潟2歳ステークスで勝利しているようにコースも距離も得意としているしこの馬を軸にして遊んでみようかな。

 ケイデンスコールとはどういう意味か調べたら「軍隊で訓練時に唱和される行進曲、訓練歌」となっていて、映画「フルメタルジャケット」での凄まじいシーンを思い浮かべてしまったのでした。 強そうだぞ・・・ 笑。  ロシュフォールの方は港町として〝の恋人たち〟と続く映画のタイトルとして日本人にもお馴染みですが、そこから西北西20キロくらいのところには「冒険者たち」の舞台になった海の中の要塞フォール・ボワイヤールがあります。

"☆   今日の関屋記念は_" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント