☆     今朝の雑感、モヤシ・中国・自衛隊_

・ ためしてガッテンでモヤシのことを取り上げていたけど、鮮度が大事な野菜の中でもモヤシは特にその傾向が強いので、これが旨いということは良い素材を使っているということでその食べ物屋さんは信用できる。 車で1時間以上もかかるのに、自動車運転免許の書き換えに行った施設内の食堂の湯麵が旨かったので、免許更新に関係なく、競馬場が近いこともあってついでに遠回りして食べに行ったくらいだもんな。 来年は観戦フリーの競馬開催があるといいのだけどね・・・。

・ 週刊新潮の主張に共感するのだけど、ウイルス感染で医療崩壊が起こりそうということで自衛隊医療班に派遣要請という事態になった。 自衛隊をこういった災害時にとても役に立つ便利屋さんと考えてもらっては困るのだけどな。

・ NHKスペシャル「コロナ禍 米中 新たな“冷戦”」でマレーシア前首相のマハティールさんの語られた、〝たとえ望んでも中国の存在はなくなりません、付き合っていくしかないのです〟との言葉が重く心に刺さり、尖閣諸島近辺での傍若無人な行為をけん制するためにも、憲法を改正して自衛隊の手かせ足かせを解かなければならないのではなかろうかと思う。 このようなことを述べると好戦的な人間と勘違いされそうだけど、それとは真逆な平和主義者でして、だからこそ紛争が勃発しないように、力関係が一方的にならないのがよろしいのでは?ということです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント