☆      大納会株価が31年ぶりの高値だと!_

 新型ウイルス騒動で家賃が払えない電気料金未納で困っていると、このようなニュースがある一方で大納会株価が31年ぶりの高値だなんてニュースもあって、誰だってちょっとおかしいのではないかと首をひねるのだろうけど、株価というのは理論とはかけ離れた人為的な部分が多くあり、一般人が色気を出しても機関投資家のカモにされるのがほとんどで、早い話が株式市場とは爺さん婆さんが抱え込んでいるカネを吐き出させるのが主な目的の装置ではなかろうかとの思いがしているくらいです。 
 
 今は客観的に眺めているだけだからそのような考えにもなるのだけど、かの昔に少額ながら株をやっていた時には気持ちが浅ましくなっていたのか全体が見えずに、いい具合に機関投資家のカモになっていたのだよね・・・。 もっと早くに気付けば良かったのだろうけど、人生とはそんなものなんでしょうな。

 信用買いで家を無くし信用空売りで命を無くすとの昔からある格言に、最近多い自殺者の中には信用空売りで失敗した者も居るのではなかろうかとの気がしてきた。 半年前に、年末はどん底と予想した者は多くいても31年ぶりの高値だなんて考えた素人投資家はほとんどいなかったはずです。 素人は色気を出さないで、そのカネは家族を喜ばせるために使った方が幸せになると思う。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント