☆     昨晩のTVを見ての感想_

 所さんの番組を見ていて人間性善説を信じたくなったものの、ふと、何年か前に畑作物の無人販売所で料金箱に入れる金額に嫌疑をかけられた時のことを思い出してしまったのでした。 それだけ不正をやる人間が多いということなんだろうと・・・。 不正を安易に実行できるような状況でそれに流されなく正直に行動するという快感もあるのだけどね。 と、立派そうなことを述べてみる。 

 続いての古館さんの番組で、アマビエがアマビコの読み違いというのに、シロサイという動物の名前がワイドをホワイトと読み違えてのことだとか、大活躍した競走馬のラフォンテースも、ラフォンテーヌと登録したつもりが「ヌ」の文字が「ス」と間違えられてのこととか、こういうことって多くあるようです。 シンデレラのカラスの靴も実は読み違いから生じたもので、〝皮〟がいつの間にか〝ガラス〟になってしまったという記述をどこかで目にした記憶が・・・。

 「原爆投下・全記録」の悲惨な映像に、この原爆投下や、どうやったら住民をより多く焼死させることが出来るか前もって実験までやった東京大空襲に、勝てば官軍ということなんだろうが逆なら指揮官は絞首刑だろうなって・・・。 東京大空襲を指揮したカーチス・ルメイなんか勲一等旭日大綬章を贈られているんだもんな・・・。

 ところで、このサイトはここ数日表示がおかしいのだけど、いたずらされている?。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント