☆     むくげの花と難聴と_

 体育館で汗をかいてから温泉へのつもりが体育館が混雑しているし、ならば温泉の周辺を歩いてからと相成ったのだけど、この時期は農家の庭先などあちこちにむくげの花が咲いていて目を楽しませてくれまして、初めての散歩コースで思わぬ収穫でした。 怪しい人間が歩いている思われたかもしれないけど・・・ 笑。 この花の葉をみっしりと茂らせてその緑のなかに花が点在するという佇まいは、落ち着いた華やかさとでも言いますかとても気持ちの良いものがあります。

 温泉に入ってのことなんだけど、好意的な笑顔で会釈をされこちらも返したものの、さてどこでお会いした人だったかと考えても思い出せなく、こういう時にはさりげなく会話でも出来たらいいのだろうけど、そうでなくても難聴気味だというのに浴室の中では反響して聴きづらいしと無言で失礼をしてしまった・・・。  

 TVを見ていてアナウンサーの声ははっきり分かるがナレーターの言うことが聞き取れなく字幕を付けてくれないかと思うことが多いし、視力も良くなく誰もがマスクをしているこの時勢で知人に挨拶をせずに失礼していることもありそうだしと、若さを保っているつもりでいてもそれなりに歳をとっているということかと思い知らされている。 寂しいことだ・・・。


    むくげ.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント