☆    全国が注目の都知事選_

 再選を目指す小池知事は選挙公報の経歴欄にこれまでどうりに「カイロ大学卒」と記載するのだろうけど、虚偽記載ということになる心配はないのだろうか。 カイロ大学が卒業を認めているということだが、日本では賄賂となるような行為に対して罪の意識の低いあの国のこと、東京都の予算規模から〝金持ちに恩を売っておく〟ことで見返りをとの思惑があるのではないのかなって思いが浮かぶ。 ゲスの勘ぐりかもしれないけど、頑なに卒業証書の提示を拒んでいることもあるし、どうも怪しいもんだぞ?って気になるのは仕方ないことではないでしょうか。

 今さら「カイロ大学中退」としたならこれまで嘘をついて地位を維持していたことになって、これはこれで大きな問題になるし、ま、何にしても都民以外にも日本全国で注目される選挙になるわけだけど、ここで独自の候補者を出せないことに現在の自民党の活力不足を感じざるを得ません。

 本人が当選するとは思っていなく遊び半分で立候補した青島知事を誕生させたり、その二代前の無能さをスマイルで騙しそれが三期も続いた美濃部知事など、東京都民の選挙に対する意識の大雑把さに民度は全国で47番目かもしれないだなんて思ったことがあるのだけど、はたして今回はどのような選択をするのだろ?。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント