☆      食事が楽しいうちは大丈夫?_

 致死率が低いというのは蔓延させるための戦略ではないかと陰険ささえ感じるこの武漢ウイルスも、感染者に味覚障害が出るということでこれが予防の手掛かりになりそうな気がしたが、どうも一部の人間だけに現れるということで感染者の全員が同じ症状になるわけではないらしい・・・。 〝この新型ウイルスによる騒動が終息するのは、インフルエンザと同じくらいに人類に認識され行き渡った時〟という説を受け入れるしかないのかな。 こまったもんだ。 

 若年者には少なくて、高齢者や基礎疾患を持っている人に重篤な症状が出るということがある意味救いであるとの気がする、と言ったら批判されそうだけど、その〝高齢者〟にぶん別されつつある者としてもこれが逆でなくて良かったと思うし、この騒動が健康についての自己管理に関心を深めるための啓発材になったと考えたら良いのかもしれない。

 それにしても空気を読もうとしない昭恵さん、一個人としては日本人には稀なこういうタイプの人間は好きだけど、亭主(総理)は足を引っ張られて困っているのだろうな・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント