☆    幼稚な大統領が_

 「加害者の日本が・・・ 」と言っているのには、子供が喧嘩でとりあえず相手への悪口として〝お前の母ちゃんデーベーソ〟と口から出るのと同クラスの無邪気さがあるのだけど、「盗人猛々しく」だとか「状況を悪化させた責任が日本政府にあるのが明確になった以上、今後起こる事態の責任も全面的に日本政府にあることをはっきり警告する」となると狂気じみたものがあり、国民の利益だなんてことはどうでも意地を通すために国家危機を煽り北の属国になってもいいからその腕力を頼り・・・ だなんて、映画のプロットになりそうな雰囲気すらあります。

 自分の方に落ち度と弱点があると承知はしているので何とか味方を増やして数の力で・・・との、子供じみた考えの浅い為政者に困惑している国民も多いはずと思いたいのだが、デモに参加している愚鈍そうな人間が〝絶対に許せない〟だなんて叫んでいて、許す許さないの問題ではないということが全く分かっていないみたいです。 親が虚勢を張っているとこういう子が育つことになる・・・。

 この現在の荒れている日韓関係で日本に罪があるとしたら、長年居心地よく万年野党でいた者たちと吉田清治なる人物が創作した慰安婦問題に騙された新聞社がいけなかったということで、この新聞の支局襲撃犯が捕まらないのも、この凶行に少なからず共感して逮捕につながる情報提供が少ないのが一番の原因ではないのでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント