意見をしてくれる人__

 毎日掃除をしていても家具を動かせばゴミが出るように長期政権で動きがないのは良くないはずなんだけど、今の野党ではとても政権を担当できるようには思えなく、はてさてどうなるものかと思っていたら、田原総一朗さんのメールマガジンにこんなのがありました。

 【4月11日、僕は総理官邸に安倍晋三首相を訪ねた。 ・・・ よくもこんなに失言が続く。
失言により辞任もやむを得ない事態が生じるのも、やはり「安倍一強」で、「神経がたるんでいるのではないか」と、僕は安倍さんに言った。 ・・・ 自民党のほとんどの議員が、安倍さんのごきげん取りになってしまった。安倍さんに取り入って、党の公認をもらったり、大臣になろうと考えるようになった。それが原因ではないか、とも言った。 すると安倍さんは、「しっかりと引き締めなければならない」とはっきりと答えたのだ】

 TV東京のディレクターをやっていた時に、学園紛争で荒れ狂う早稲田大学構内で山下洋輔トリオを演奏させたりしたように趣味も視野も広くて現状に固執しなく怖いもののない人なんだろうと思うけど、今こうやって総理の耳の痛いことを直談判する人の存在は大事なことです。  ホントに安倍総理が〝引き締め〟てくれればいいのだけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック