肺炎予防(昨日の答えあり)__

 内田裕也さんが亡くなられたが、最近は癌や心臓病などより肺炎で亡くなる人が多いのではないかと思うほどです。   私くしごとになりますが、肺に膿が溜まるという思い出すのも忌まわしい病気をしてしまいまして、その時に医師に原因や気を付けることなどいくつか示されてチャーミングな女医さんだったということもあって素直に言われたことを守り、以後病院の世話になることもなく五年以上を経過しているのですが、指導された「歯周病が原因になる、食事をきちっと食べることが大事」これに気を付けたのが良かったみたいです。 

 それと、身体が弱っている時に気苦労が重なると思いもかけない苦境に陥ることになるから、そういう時には世間の目や家族よりも自分を一番大事にするというくらいな意識でいた方がよろしいかと思います。  私くしの場合は、軟弱な体質ながらそれまで入院したのが虫垂炎だけでこれといった病気をしなかったのに、バカで身勝手な親への対応で心身ともに無理が生じ風邪をこじらせたのが大病のきっかけでした。

 *******************************

 昨日の意地悪クイズ 『 三人でウィスキーを飲むことになり一人千円づつ出した三千円で使いの者に買いにやらせたら五百円値引きしてくれた。 そこで五百円の釣銭を三人に返しても分配が厄介だろうということで使いの者が二百円頂戴して百円づつ三人に返したのでした。 三人の出した金は差し引き一人九百円ということで合計が二千七百円になり使いの者が頂戴した金二百円と合わせて二千九百円。 さて最初は三千円あったはずなのに百円はどこへ消えた?』 の答えというか問題の問題点・・・ややこしい笑・・・は、二千七百円と二百円を足し算で二千九百円にするのではなくて、引き算をして二千五百円というウィスキーの買値にしなければならないのです。 気付くのに十分以上要した人は私くしと同じ数字苦手人間でしょう。 数字がいくつも出てくると混乱してしまうのだよね・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック